
category
スポンサー広告

(´・ω・`)3/16の出来事(哀愁回送編)

(´・ω・`)さて、300系「のぞみ609号」100系「ひかり445号」の宴が終わり、終点博多では盛大なセレモニーがあったらしく・・・
(´・ω・`)その余韻がさめやらぬ同日深夜2230頃より「(´・ω・`)」にとってのメインイベントがこれより開幕します
(`・ω・´)・・・・→(´・ω・`)
(´・ω・`)本日の山陽新幹線の主役300系F編成と100系K編成がとりあえずの留置場所である広島に戻ってまいります・・(ひかり445号充当のK55除く・・・)
実際の順番は前後しますが・・・
100系K54編成岡山より御帰還

300系F9編成岡山より御帰還
FC2_P5J4723.jpg
(´・ω・`)大都会岡山ほどの拠点駅ではないものの、さすがの広島駅・・・・「のぞみ」「こだま」の始終着駅だけあって乗降客も多く、さらに今日は「お祭り」参加者の夜祭り参加者もちらほら・・・
(´・ω・`)ここで問題になるのは「(´・ω・`)」がもともと所謂拠点駅での駅撮りをあまりしない事もあり、ここ広島駅は初訪問・・夕方に広島に着いていたものの、「ある事」を自分の目で確認するに広島運転支所で夕暮れよりこの列車達の到着予想時刻前まで観測・・・および「(´・ω・`)」にベヤングソース焼きそば超大盛を補給してたので、恥ずかしながらロケハン無しで一発勝負・・
参考にしたのは、とらねこの鉄道写真館、管理人様の「とらねこ」氏と度々お会いしていますので、その際に情報収集し、機材を絞り込んで持参したがな
(´・ω・`)ところが!














(´・ω・`)広島終着のN700が中々動かない・・・












(´・ω・`)ちーん・・・・・












(´・ω・`)その結果お見送りできたのは

(´・ω・`)のぞみ609号充当のF7編成

(´・ω・`)岡山に上がってた予備編成のF9編成
FC2_MG_3873.jpg
(´・ω・`)肝心の100系予備K54編成は・・・広島終着の「のぞみ119号」が鎮座しとったので・・・
(´・ω・`)レールに光る赤いテールを狙ったんじゃけど残念な結果・・・

category
新幹線撮影
genre
写真
theme
鉄道写真

Comment

Trackback

http://skusu.blog.fc2.com/tb.php/215-6ab09d4c

